« K・Kコンビ! | トップページ | 髪を切りに… »

2007年11月19日 (月)

でも大丈夫

土曜日、初黒星をきしてしまった(ToT)
当たり前やけどやはり負けるのは悔しい……。でも、試合後すぐ明るく振る舞ってたのは、リーグはまだまだ続くし、次の試合も25日にすぐあるから一日でも一秒でも早く切り替えること。
それと、今までの試合で1番攻撃的で強きな試合ができたこと。
この2つがあったから。
もちろん負けたことでの改善策は考えて行かなければならないけれども、それは難しいことではない。
監督の中には沢山の経験値があるし、選手一人一人の頭の中にもあると思うから。
ただ難しいのはそれをどう一つにするか!?
これはひとつ大人にならないとできないこと。
まず、チームとして下を向かない雰囲気作り。今まで良い結果が出てる中の一つにチームの雰囲気がめっちゃよかったことがあると思う。それをもう一度みんなで作らないといけない。
でも、これはもうほぼクリアできてると思う。帰りもめっちゃみんなといて楽しかったし(笑)味噌カツ美味しいかったしo(≧∀≦)o
まぁ、次の練習で下を向いてる奴やイジイジしてる奴は蹴っ飛ばすよ!!(ノ><)ノなんて♪
とにかく、今は個人よりもチームとしてのことで動く方が大切ということ。

もう一つは、改善策の中には全てが人と一緒でない部分もあると思う。だから、「自分はこうだ!」としっかり伝える部分と「誰々はああだ!」としっかり聞く部分との両面を持たなければいけない。
あるのに言わないのもダメ!言い過ぎもダメ!
「だって僕ダメ人間ですもん」も ダメダメ!!(って古っ!)
バランスが大事!!!
でも、これも大丈夫やと思う。
なんせ、さっきも書いたように浦安には経験値のある監督がいる。また信頼をおけるチャップテン・イチがいるし。ベテランと若手のバランスもいいし。


ん、じゃ〜何が言いたかったのかと・うチャ!?
結局のとこは、たくさん書いたけど1番言いたかったのは、沢山の人に今回の敗戦で心配してもらったけど、『バルドラール浦安』は大丈夫!!(たぶん……(笑))
ということ。

今回はサポーターや応援して下さった方にも大変悔しい思いをさせてしまった。
でも、この結果は結果でどうすることもできないので、次に同じようなことにならないように勝つことで応えるしかないし、常に全力でやるしかないでしょ。

今、バルドラールが上を向いて常に全力で頑張れてるのは、本当に皆さんの温かい声援が支えになり力になってくれてるからです。
感謝してます。m(_ _)m

これからも応援よろしくお願いします。
また25日浦安の会場で会いましょう!!

さいごに・・・
アドベン・チャ〜!!
(すみません、意味はありません)

|

コメント

コメントを書く