2008年1月

2008年1月28日 (月)

どげかせんといかん!

080128_172301 今期ホームでの最終節が終わりました。
ホームの結果は4勝3分けで、ホームで負けなかったことは良かった。
だけど、最後2引き分けはあまり納得のいくものでもないし来シーズンの課題として残った。
Fリーグが開幕してすぐの時は、試合の内容は決して良くなかったけれども勝っていた。
最後の方は内容としては悪くないけれども勝てなかった。

ここに何か問題があるのだろうか?
僕自身は、最初の頃はまだチームとして何がどうこうとまとまってなかった分、個人個人が『どうにかしなアカン』という気持ちが強かった。が、チームとしてやることがはっきりしてきて内容も良くなり『どうにかなる』の方が強くなったではと思う。

『どうにかなる』が悪い考えではないけど、それが何となくプラスに働いてないように思う。
他人任せというか、運任せというか。そんな雰囲気に全体的になっているのかな!?
自分達が最低限やることやってからでないとね。そして今は『どげかせんといかん!』という考えが大切なのかな!?と思う。

あくまでもこれは自分の考えやけどね。
とにかくみんなが今思ってることをチームとして話し合って、もう一度個人個人がしっかりと責任を持ち、同じ方向をむいて頑張りたい。
まだ残り試合もあるし、その後にはすぐカップ戦もある。良い結果を出せるように早くチームとして立ち直りたい。そして、自分達が強く良い仲間であることを証明したい。

最後になりましたが、本当に毎回×2ホームグランドである浦安を真っ赤に染めてくれたサポーターやファンに感謝しています。
ホント僕の宝物です。
特に、初めてのホームでの試合の際の入場あの光景は一生忘れることのないものです。
その思いを常に大切にしこれからも頑張ります。ありがとう!そして、これからもよろしく!!

※写真は試合後のサイン会の時に頂いたものです。僕にそっくりで気にいってます。(特にチャーミングなとこが・・・笑)
ありがとね~(*^-')b

|


2008年1月25日 (金)

あと一歩!

おはよう。
この前のホーム、応援ありがとう!
結果は引き分けということで、優勝を考えれば辛い結果になってしまったけど・・・

試合を終えてから『何が!』っていっぱい考えた。
考えて考え考えぬいたらいっぱいありすぎた。
アカン時ってそんなもんやね。

ただいっぱいある中で、自分が成長する為にとても大切なことがあった。
まず、考えたことは試合の進め方や自分のプレーのことだった。
それは、『あと一歩!』の重要性。
とくに自分のプレーでは何であと一歩がということがたくさんあった。
あと一歩がでれば失点はなかったのに、あと一歩がでればカードをもらわなかったのに、残り一秒あと一歩がでれば点を決めれたのに。
全てがタラレバの話しになるけど、それはあと一歩で勝利を掴むことができた!に変わる大きな一歩だった。

『あと一歩!』

これは重要だし、それはそれで大事なことであるけど、今回の『自分が成長する為にとても大切なこと』ではない。
今回のそれは考えたというか沢山の人から気付かされた。
試合後から今日までよく言われたことは、『雰囲気が良くなかった』とか『ピリピリしてた』というニュアンスのことだった。特に自分が1番してたみたいだった。
ある人は『怖かった』なんてことも・・・。

『ピリピリしてた』はある意味良い風にも聞こえるけど、『雰囲気が良くなかった』はアカンことやと思う。
確かに、もう一戦も負けられへん!ってことがプレッシャーにもなり気持ちにも出てそうなったのかも!
そして、何より自分自身がそのような状況を感じとれてなかったことが大きい。
ハートは熱くやけど常に冷静にやからね。
そう考えると『あと一歩』よりも、そこの冷静さが欠けていたのかも!?
まずはプレーどうのこうのよりメンタル面をしっかり考えないといけない。
そして、試合終わった後が最悪だった。
ここが1番の今回のテーマ。
自分としては、残り一秒のあのシーンで決めれなかったことがとても悔しかった。
今でも夢に出てくるし、これから当分続と思う。
だから、試合終わってからも下を向いてしまった。絶対したらいけないことやね。
まずは、精一杯やったらどんな結果でも顔を上げる。それに、下を向いてたら次に進めないし。
あと、何よりも応援してくれたサポーターやファンのみんなに失礼だね。一緒に戦ってくれて悔しい思いも一緒やし。
逆にピッチに立ってる自分達よりもやりきれなさがあると思うし。
そこにしっかりと顔を上げずに挨拶もできずゴメン。本当にゴメン。
どんなことがあってもそういうことがしっかりできる選手であるようにしたい。
まずはどんなこともないようにしなアカンけどね。

これが、話しは長くなったが僕の今回の大きなテーマです。
まぁ、みんなというより自分自身に対してココに記してもらいました。
今は気持ちも切りかえられ、今週はとても良い意識で練習にも取り組め良い準備ができたので良い結果がでるように頑張ります。
今年初のホーム戦と思えば、今シーズン最後のホーム戦です。
みんなが笑顔で終えれるように頑張るので応援よろしくお願いします。
ホントみんなと出会えて良かったです。

|


2008年1月19日 (土)

いよいよ今年初のホームゲームや

明日は、いよいよ今年初のホームゲームや(*^-')b
楽しみで×2今からワクワクする。
テンション上がりすぎて寝不足にならんようにしな。明日のためにも早寝や〜。
今、時刻は22時37分です。0時までには寝るぞ!
しっかりコンディション整えて、とにかく『勝ちたい!』p(^^)q
あとは、『勝つ』こともやけど、やっぱバルドラールのフットサルは面白い!
「今年もこのチームを応援したい!」と思ってもらえるような試合をしたい。マジみんなと共に戦えることを楽しみにしてます。
明日も会場を真っ赤に染めてね(*^▽^*)/

そうこういってるうちに55分や〜(^-^;
また明日〜!! おやすみ(-_-)zzz

| | コメント (0)


2008年1月12日 (土)

ちょい遅い挨拶

明けました(*^▽^*)/
おめでとうございます!って、ちょい遅い挨拶になりました。
ゴメンちゃいm(_ _)m

もうチームの方もスタートしていい感じです。
言うても今日は、湘南との試合。
僕は、年始早々から出場停止で試合に出れないんだけど。反省です(>_<)

今年の目標は『カードをもらわないこと』やな。本当に。

今年もみんなに笑顔を与えられるように頑張りますので、よろしくお願いします!(*^-')b

みんなにとって良い年でありますように・・・

| | コメント (0)


« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »